ショコラクリュ

バイカルカフェより徒歩5分/バイカル京都ポルタ店

洋菓子のバイカルは下鴨本店を起点として京都、大阪に8店舗を展開しているご当地チェーン店です。帰路についた後も京都のことを思い出す逸品として。また、京都の思い出と共にお渡しするお土産として、京都にお越しの際は、ぜひチェックしてください。

ショコラクリュ

口に入れた瞬間にとろける極上の舌触り。エクアドル産 アリバ種 有機栽培カカオの風味豊かな味わいの生チョコレートケーキです。

●販売価格:1本¥2,800(税込)
●サイズ:約5.5cm×16㎝×5㎝
●保存方法:要冷蔵(10℃以下)
● 特定原材料及び それに準ずるもの (28品目中):小麦・卵・乳成分・オレンジ 含む

■販売期間:冬から3月下旬ごろまでの季節限定
■販売店舗:下鴨本店・金閣寺店・山科店・京都ポルタ店・くずは店・北くずは店・イオン桂川店

素材へのこだわり

★エクアドル産 アリバ種の有機栽培カカオのチョコレートを使用
数あるカカオの中で、「花の薫りのするカカオ」と言われており、非常にフルーティーで華やかな風味と薫りをお楽しみいただけます。

★カカオの風味を引き立てるカルピスバター
幻のバターと言われるカルピスバターを贅沢に使用しています。
カルピスバターとは、乳酸菌飲料の「カルピス」を作る工程で作られる乳脂肪分から生まれたのが始まりの白いバターです。コクがありながらもすっきりとした後味で、一緒に使う素材の味わいを引き立てます。

口どけなめらかな味わい
なめらかでくちどけの良い上質な乳脂肪と空気を含む特別な製法によって作られたふわっとしたガナッシュクリームは、「なめらかで濃厚、なのに軽い口どけ」が特徴です。そのクリームを、キメの細かいショコラの生地と合わせ、表面を再度ガナッシュクリームで丁寧に一つ一つコーティングして出来上がる極上の逸品です。

パッケージをリニューアルし、全国発送開始

以前から、「遠方に送ってほしい」というご要望が多く、どうしてもとおっしゃるお客様には、崩れてしまう可能性もお伝えした上で発送をいたしておりました。

「遠方のお客様にも、バイカルのこだわりをお召し上がりいただきたい。」という想いを込めて、このたび発送対応可能なパッケージにリニューアルし、全国発送を開始いたします。

パッケージデザインは、カカオの華やかなアロマをモチーフに、ショコラクリュの個性をもった味わいを表現しています。

■発送について
発送対応は、一部店舗でのみ承っております。
【発送対応店舗】 下鴨本店・金閣寺店・山科店・京都ポルタ店・くずは店・北くずは店

アーカイブ
カテゴリー